2012年6月3日日曜日

5月26日 ふれあいまつり


毎年5月に行われている 彦根市立病院ふれあいまつり に参加しました*
未来看護塾は去年から参加させてもらっていて今年で2回目です。






去年と同様に今年も病院のスタッフの方々が企画されているコーナーのお手伝いと
未来看護塾のちびっこ広場のコーナーをしました。



左:未来のナース誕生のコーナー
子供用の白衣を着て記念撮影*
右:妊婦体験のコーナー
本物の赤ちゃんと同じくらいの大きさの人形を抱っこ!













ちびっこ広場では射的のコーナー・わなげのコーナー・さかなつりのコーナー・アートバルーンのコーナー*

どのコーナーにもちびっこたちがたくさん集まってくれてにぎやかでした♪
とくに人気なのがアートバルーン!



おはなやうさぎ、けんなど女の子にも男の子にも喜んでもらえてよかったです。


他にも病院内ではさまざまなコーナーやよさこいなどの出し物があり、
小さな子どもからおじいちゃんおばあちゃんまでたくさんの人が来場していました。


また来年もぜひ参加したいです。









0 コメント:

コメントを投稿