2012年8月10日金曜日

8月10日 城北小学童

今日は城北小学校の学童の方からお誘いを受けて、子どもたちと遊んできました。

まず一緒にお昼ごはんを食べ、自己紹介などして過ごしました。

お昼ごはんを食べた後は、わりばしてっぽうをみんなで作って射的をしました。
初めて作った子もいましたが子どもたち同士で教えあって作る姿も見られました。
自分たちで紙コップにお絵かきをして射的の的も作りました。
かわいくかっこよく作ることができました。

なかなか上手に飛ばせなかったり的をねらったりするのが難しかったりしましたが、
順番に並んで何回も遊ぶ姿が楽しんでもらえているのだと思い、嬉しく感じました。

子どもたちはとてもパワフルで私たちも元気をもらいました。

0 コメント:

コメントを投稿