2012年10月10日水曜日

8月25日 未来看護塾応援生き活き健康生活とちびっこ広場

更新がおそくなってしまい、すみません。
夏休みの活動の報告をさせてもらいます。

この日は彦根のビバシティのセンター広場で応援生き活き健康生活と
ちびっこ広場の活動を行いました。
一回生から四回生だけでなく、卒業された先輩方も手伝いに来てくださいました。

応援生き活き健康生活のブースでは、糖分や塩分、骨密度、血圧などの測定や健康相談等を行いました。


 左:血圧測定の様子  右:塩分測定後のアドバイスの様子

    
 測定後のアドバイスでは熱心に耳を傾けて話を聞く人の姿が多く見られました。


ちびっこ広場のブースでは、アートバルーン・魚釣り・わなげを行いました。



左:魚釣りの様子  右:アートバルーンの様子

どのブースでも楽しそうに遊ぶ子どもたちの様子が見られました。
作ってもらったアートバルーンを嬉しそうに持っている子どもたちを見て、
私達も自分たちが作ったものが喜んでもらえているのだととても嬉しく感じました(^^)

ほかにも、育児相談やハンドマッサージのブースが開かれました。
ハンドマッサージをうけている方はとても気持ちよさそうでした。

お母さんやお父さんは健康生活のブースへ、
子どもたちはちびっこ広場のブースへと行く姿が多く見られました。
お母さんたちも安心して利用することができ、
子どもたちもいっぱい遊ぶことができてよかったと思います。
今回のイベントにたくさんの方が訪れてくれて本当によかったです。



0 コメント:

コメントを投稿