2012年10月10日水曜日

8月29日 ぽぽ*日帰りデイキャンプ

はばたきのみなさんと高取山へデイキャンプに行きました。

お昼ごはんにバーベキューをするために、
自分たちで野菜を切ったり、おにぎりを握ったりしました。

途中で雨が降って来たりしましたが、
自分たちで切った野菜や握ったおにぎりをみんなおいしそうに食べていました。

また、紙やすりを使い竹のお箸とコップも作りました。
職員さんにきれいにできているかどうか確認しながらつくり、
出来上がるとうれしそうな表情を見せてくれる子もいました。

一日と短い時間の間でしたが、うれしそうな顔・楽しそうな顔など
はばたきのみんなのいろんな表情を見ることができたので
こちらも嬉しくなり、よい経験ができたのではないかと思います。

0 コメント:

コメントを投稿